請け仕事。



 ショップではオリジナルのものやお客様のアイディアのオーダー品などを制作させて頂いておりますが、工場では、これは一体どこにつかわれているのかな?というものもたまにあります。


毎回図面にあわせて、型をつくったり、刃物もつくったりしながら正確な仕上がりに努めております。
図面通りに出来上がったときは職人冥利に尽きる、というか、具体的にどんな感じで使用されるのかわからない分わくわく感もあったりします。
頭の中でこうやったらもっとうまくできるんじゃないかな?と毎回考えて、いざ機械に向かう。
気持ちが落ち着いてないとなかなかはかどりません。
結局、人が作ってるわけですから。
日本には家のような小さな工場がまだまだいっぱいあると思います。
だいぶ減ったとは思いますが、それでも誇りを持ってがんばっていきたい。そんな気持ちも伝えていくのもわたしたちの仕事、なのかな。

kisshi&buのHPは只今メンテナンス中ですが、ショップは通常営業しております。
数対応できる(量産)ものもございます。
一つからのプレゼントやちょっとした景品のようなものもご相談くださいね。
営業日の確認などはこちら



静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 0543662791
kisshi&bu メール
10:00から17:00

コメント

人気の投稿