kisshiの新作 むっちりまんま


4月に入り、我が家の次男坊もピカピカの1年生になりました。

ランドセル姿もかわいらしく、お兄ちゃんの先をさっさと歩く姿がなんともはりきっていて清々しい。

5年生の長男もつられて、負けないように早起きになりました。


そうやって、フレッシュな子達に 大人も背中を押され、年度替りはいろんなことを始めたくなりますね。


わたしたち夫婦は「朝さんぽ」始めました。
7時半から30分ですが、商店街をぐるっとまわって、神社で挨拶。

お天気の良い日は続けようと思っています。


お店には春ならでは、kisshiの新作がぼちぼち揃います。


冬の乾燥時に削ると、水洗いのあと、うつわが反ったり、夏に削ると、冬になると割れたり。
そんな経験から
じっくり自然乾燥を。
木取りしたあと1年から2年は寝かせておくこともあります。


いい感じの木地が揃い、kisshiの製作意欲がぴったりタイミングが合うと
新作ができていきます。今はそのタイミングがいいらしいですよ!

 
今回出来上がった 「むっちりまんま」 はママトルネ®よりちょっと大きめ。
ぽいぽいなげちゃう、ちびちゃんにもおすすめです。

淵にはすこしだけ返しがありますので、お揃いのスプーンとも相性が良いです。
ちびっこスプーンはまた後日ご紹介しますね。

ぜひ店頭で。

コメント

人気の投稿