カトラリーいろいろ



kisshi spoon 

今までいろんな形を作ってきました。

もともと、kisshiが金属音が苦手。

特に歯に当たるカチカチという音がどうしてもダメだったそうです。


するっと、口元に入って しかもすくいやすい。

あとは持ちやすくって。。


などなど、考えて 毎年ちょっとづつ違う形になっています。

食の好みも変わっていくのでデザインも少しづつ変化しているようです。


始めの頃はとくに柄ががっちりしていたような。。



現在のタイプは基本形のkisshi spoonをおすすめしています。


ちびっこ用のspoonもありますよ。


上からちびっこスプーン

ジャムベラ 2種類。


ジャムベラはまた後日ご紹介しますね!これはスグレモノなのです。


ちびっこスプーンはデザートスプーンにもぴったりです。

只今久々にすこーし、在庫がありますので、ぜひこの機会にご覧下さい。

我が家ではこんな使い方です。

 
先週末伺った、「YORUCAFE」というイベントでnimameさんという、キャンドルアーティストさんから買ったはちみつです。

はちみつは「養紡屋」さんのもの。

キャンドルも買いたかったので次にマルシェがあればまた行きたいな。


最後にペロッとなめるときの 木のスプーンとはちみつの相性がなんともいえず、いいんです。



慌ただしい朝の中そんなじぶんだけのこっそりの楽しみもいいものです。

コメント

人気の投稿